人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診 33w5d

今日もいつもの健診日。

安定期は月1回しかなかったから、
ひんぱんにお医者さんに通わないといけないのがちょっと面倒・・・。

いつもの院長先生ではなく、
産休から復帰されたという女医さんに診ていただく。

「体重、増えましたね~」とチクリ。

いつもの先生からはほとんど注意をされなかったので、
やっぱり女の先生はきびしいのかなぁ^^;

ベビさんの推定体重は2100グラムちょっと。
思ったより増えてなくて安心したんだけど。

「あんまり大きくなりすぎないで~」とお願いしていたせいかもと言ったら、
かっぱちゃんには怒られてしまいました^^;

1ミリ測定値が違うと200グラムも推定体重に誤差が出るというエコー。
推定体重は、あくまで目安なんだなぁと思った日でした。

by kaeru_diary | 2010-05-12 10:49 | マタニティ