人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなし会

おはなし会_c0023569_14335639.jpg

家の近くの公民館でおはなし会があると誘ってもらって、
子供が生まれてから初めて行事に参加してきました。

今回集まった赤ちゃんの中ではうちの娘が最年少。

月齢の近い子では3ヶ月になる赤ちゃんが3人いたんだけど、
もう首がすわりかけてたり、寝返りまでうてるようになっていてビックリ。

あと1ヶ月もしたらうちの娘も寝返りができるようになるのかな^^

手足の大きさや全体的な体の大きさではやっぱり1ヶ月の差を感じましたが、
肉付きのよさでは2番目に大きかったよ^^;

わらべうたを歌ったり、紙芝居や絵本の読み聞かせをしてくれ、
最後は紙皿と色紙でおもちゃを作って解散しました。

他の3ヶ月の子達はみんなおとなしく遊んでたんだけど、
うちの子だけ、抱っこ抱っことぐずりはじめ・・・。

なかなかおもちゃを作れずにいたら、
保健婦のおばちゃんがあやしてくれ、育児の相談まで乗ってくれました。

また来月も行ってみようと思います^^

by kaeru_diary | 2010-08-11 14:33 | 長女0才