人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後のカラダ

赤ちゃんが産まれたらこのお腹はどうなるんだろう?と思ってました。

出産直後、何気なく触ってみるとお腹はペコンとへこんでました。
臨月は寝ていてもお腹がピンと引っ張られるように張っていたので、
ぷにぷにのお腹が久しぶり^^;

出産間近にはまっ平らになっていたおへそも、
当日気がついたときにはベコンと凹んでました。スゲー

とはいえ、赤ちゃんが入っていたスペースが一瞬で戻るわけもなく、
ぷよんと残ったお腹のお肉は妊娠5ヶ月くらいの状態。

退院時には、出産前より5キロ体重が減ってました。
1ヶ月健診のときにはさらに2キロマイナス。

そして出産後2ヶ月近くを迎える頃にはさらに2キロが減り、
体重はすっかり元通りになりましたー^^

こんな短期間で10キロ近く体重が変動してなんともないなんて、
自分のカラダながらに不思議(´c_` )ホー

1ヶ月健診の頃にはまだあった傷口の痛みのような違和感もなくなり、
すっかり回復!元気元気!!!

残すは連日の夜中授乳で起きることによりクッキリとできた目の下のクマのみ。

これは・・・当分消えないだろうなぁ( ̄x ̄;)  笑

by kaeru_diary | 2010-08-12 10:05 | つれづれ日記。