人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーレ→オルベリビーチ!

日本とモルディブとの時差は、4時間。
でも、私たちの泊まったオルベリはリゾートタイムを採用しているので、
首都マーレから、スピードボートでわずか50分ほどの距離なのに、
1時間時計が早いのです。(日本との時差は3時間に)

南の楽園、のイメージのパンフレットの写真の印象とは、
全く異なるモルディブの首都マーレ。
人口密度が非常に高いという、熱気を感じるような町。

マーレからリゾートまでの交通手段は、
距離によって水上飛行機とスピードボートに分かれるのですが、
オルベリは後者なので、今回は初スピードボートに乗り込みます。
空港のこんなすぐそばに?と思うほど船着場は近いです。

やっとこれで着く~、という気持ちの前に眠たさに負けそうで。。
ボートに乗り込むなり、寝てしまったかっぱちゃん。
揺れることは揺れますが、割と快適にリゾートに到着。

船が着くと、みんな長い桟橋を渡ってレセプションに向かうのだけど、
桟橋に設置されているほのかな明かりを頼りに歩くので、
きれい~、というより暗すぎてちょっとこわい。

桟橋の両端に柵なんてものはないので、
酔っ払ってたら、海に落ちるんじゃ。。。なんて思いつつ(;´▽`A``

マーレ→オルベリビーチ!_c0023569_2154197.jpg












そしてとうとう、夢にまでみた水上コテージに到着。
海に浮かぶような(足元はしっかりしてます)水上コテージ。
とうとう、きた~~~~~!!!



広い、広い~。そして、綺麗!!!
ボーイさんの説明を受けるたびに、思わず歓声をあげちゃいます♪

マーレ→オルベリビーチ!_c0023569_224248.jpg















ハネムーナーのフラワーベッドメイキング。
かなり、感動o(T◇T)o
眠気も吹っ飛んだほど、夜中なのにテンションあがります。

マーレ→オルベリビーチ!_c0023569_2271945.jpg















ベッドも、天蓋付きのおしゃれな感じで、
真っ白なシーツが清潔で気持ちいい♪


でも、頑張れたのもここまでで、、長旅の疲れで睡魔には勝てず。
せっかくのベッドメイキングのお花を拾い集めて、ばったんでした。。。
(片付けるときは、ちょっとさみしい気分になります・・・。)

by kaeru_diary | 2006-09-06 22:20 | モルディブ